通話品質とサポートが特長のNECクラウドPBX”VoiceConnect”は音声クラウドシステムとして貴社の電話ネットワークを効率的に構築します。
VoiceConnectとは
電話交換機(PBX・ビジネスフォン)が不要な クラウド型の音声サービス です。
IP電話機やアナログ電話機に加え、スマートフォンを利用し国内どこでも内線がご利用いただけます。
※NECによるVoiceConnect紹介ページはこちら
VoiceConnectの特長
クラウド PBX の利点は多拠点を統合でき設備コストが大きく抑えられる点とスマートフォンの内線化が簡単にできることにあります。
ただ従来のクラウドPBXの課題として企業・団体にとって「普通に会話できて当たり前」のインフラシステムである電話(音声)システムながら構築業者によってはヘルプデスク対応でのサポートが中心となり満足なサポートが得られないケースがあります。
例えばコストに重点を置いたクラウドPBX業者で構築した場合、音声品質の劣化問題が発生し通話にストレスがたまる場合でもヘルプデスク対応のみで十分なサポートが得られず解決に時間がかかる、もしくは泣き寝入りとなってしまうケースもあります。
VoiceConnectはコストばかりに重点を置くのではなく、クラウドPBXでもNECが培ってきた技術力と手厚いサポートで企業のインフラである音声電話を支えるシステムとなっています。
なおクラウドPBXはスマートフォン内線化や多拠点の電話設備統合によるコスト大幅削減が可能ですが、固定電話機が多くある場合や多拠点統合ができない場合は従来型のPBX・ビジネスフォンのほうが構築メリットが大きいケースも多くあります。
弊社では据置型のオンプレミスなPBX・ビジネスフォン領域でも多くのお客様を有しておりますので貴社にとって最適な電話システムをご提案してまいります。
接続機器
本サービスでは、下記の機器が接続可能です。