弊社ではNECプラットフォームズが提供するクラウド型統合管理サービス「NetMeister(ネットマイスター)」を利用し、機器のハードウェア保守及び運用サポートを加えたリモートネットワークサポートを提供しています。
NetMeister対応のネットワーク機器はクラウド上で一元的に管理することができます。

■対象機器
UNIVERGE IXシリーズ、UNIVERGE WAシリーズ、UNIVERG QXシリーズ、Aterm SA3500G、NA1500A、UNIVERGE Aspire WX が対象機器となります。

■障害発生時の流れ
POINT
- 切り分け作業を弊社が行うことで貴社管理者によるログ採取や保守コマンド等の調査が不要となり負担を軽減、障害対応時間の短縮を図ることができます
- 障害以外のコンフィグ追加変更やバージョンアップ作業も、弊社より遠隔操作で作業が可能となり作業費用の軽減につながります
- コンフィグファイルも3世代まで管理されており、設定を戻したい場合でも すぐに対応が可能となります
■送信可能なアラートメール一覧
障害通知メールの他にも様々なアラートメールを受け取ることができます。


■リモートメンテナンス機能
Net Meisterの装置管理画面からメンテナンスに必要な様々な機能が利用できます。
- ファームウェア更新
- コンフィグ取得
- 装置情報の一括取得 etc…


■端末管理機能
電話機リストや回線リスト(Aspire-WX)、ネットワーク機器やパソコン等接続デバイス機器の管理が可能です。